

高価な超電導物質を酒で煮る

「酒で煮ると超伝導」謎解明=クエン酸などで余分な鉄除去―物材機構など

高価な超伝導化合物を酒で煮るとかw 悪ふざけの学生が見つけたとしか思えないw



札幌のタイ式マッサージと相互リンク
札幌の鍼灸院と相互リンク
札幌の整体院と相互リンク

トラックバックテーマ 第1469回「歯磨きに何分かけてる?」

娘への歯磨き。最近はすぐ終わるけど、前は30分~1時間くらいかかっていた。
口を固く閉ざして泣くんだよなー

あれ、マジで大変。
4歳にもなると、ダダこねることも少なくて、楽になってきたわー

札幌のタイ式マッサージと相互リンク
札幌の鍼灸院と相互リンク
札幌の整体院と相互リンク

娘の優しさ

昨日、娘と僕と、他に女の子1人の、3人でママゴトをした。
途中で女の子が娘をのけものにして、僕と遊ぼうとしたんだ。
だから、僕は「娘を入れてくれないなら、僕も遊ばない」って言ってやったのさ。
そしたら、女の子は僕に砂をかけてきた。

そのとき!!

娘が僕の砂を払ってくれたのさ。
なんって優しい子なんだろうね。

娘はたくさんの友達と遊ぶことはできないけれど
自分のお菓子を僕に分けてくれたり、まーとにかくイロイロ優しいのさ。

かわいいもんだ



1時間5000円で、ご自宅がリラクゼーションスペースに

相互リンク募集中
札幌のタイ式マッサージ
札幌の鍼灸院
札幌の整体院

テーマ : 愛のかたち
ジャンル : 恋愛

食器用漂白剤

僕はコーヒーを淹れるとき
インスタントの粉をカレースプーンで6杯ほど耐熱ビンに入れて、
レンジで沸したお湯を注ぎ、振ってから水で薄める。

風味も雰囲気もあったもんじゃないけど、この方法はとても楽。

ただ、ビンにコーヒーのしぶが付きやすくて困ってたんだ。
で、食器用漂白剤を使ってみた。

15分もしたら、綺麗にはがれ落ちた。この威力・・・
本当に「食器」に使っていいもんなのか?と思ってしまう。

なんか、こころなしかビンの中が塩素系のにおいするような気がする。


相互リンク募集中
札幌のタイ式マッサージ
札幌の鍼灸院
札幌の整体院



のりまき

今日は海苔巻きを作った。
材料を切っている最中に、栽培している三つ葉が大きくなっていることに気づいて
「これも入れちゃえ」って収穫し切っている最中、
なぜか脳みそが親子丼に切り替わってしまった。
卵を混ぜて、めんつゆで味付けして・・・ゆるゆるになったところで気づいた。
「俺、海苔巻きに使う卵を焼こうとしてたんだ!」って。

そんなわけで、水っぽい卵焼きが出来上がってしまった。

海苔で巻いてる最中に「ジュッ」って水分が出る音がするし。
巻きもユルユル。 結局、海苔は2重に巻いて固めて・・・って

まぁ、とにかく色々失敗したけど、文句言わずに食べてくれるからありがたい。
今度はちゃんと作ろう・・・


相互リンク募集中
札幌のタイ式マッサージ
札幌の鍼灸院
札幌の整体院
プロフィール

つちだ

Author:つちだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
